ずっとダイエット

ダイエット記録します

25キロのダイエット

私はダイエット経験者です。
約3年で25キロ落としました。
そのうち、摂食障害になったのかも。と思われる時からは
7キロを短期間(3か月ほど)で落ちています。


最初のダイエットで落ちた18キロは糖質制限をしました。
期間は2年ほどです。
だから細かく計算して、9か月ほどは
落ちた痩せた体に満足をして過ごしていました。


もちろん食べたいものを食べ、
少し太ったかなと思えば食べる量を減らして調整。
こんなことは、誰だってすること。
私も普通でした。


でもあるとき、ショッピングモールの一画にある
フードコートで食事をしているとき、
左斜め少し先に女性がいるのが目に入りました。


赤いセーターに黒いジーンズ姿。
後ろ姿がすっと細くてとても美しかった。
腕が細かった。
厚いだろう生地のセーターを着ていても
遠目でもそれが良く分かりました。


細い人って思った。
そして、私ってまだまだ太いんだって思いました。