ずっとダイエット

ダイエット記録します

過食する日

体調がどことなくすぐれません。
でも、どこか悪いことは全くありません。


すこぶる健康体です。
ただお腹が空いているだけです。
それだけで体調不良と感じてしまいます。


食欲さえなくなればいいのに、お腹はずっと空いたままです。


どうしても慣れない。
この空腹感・・・


食欲がわかないって言う人、どうして?って思います。




よく過食スイッチが入る。という言葉を聞きますけど
私はそれはありません。


お腹がとても空いているから、チョコをひとつ食べよう。
お煎餅を1枚食べよう。
そして食べてもそれで終われます。
スイッチが入るっていうことは、それらを食べてしまうと
食欲が止まらなくなって、あるだけ食べてしまう。
それでも物足りなくて、食べるものを探して食べてしまう。
そういうことだと思います。


でも私は止められます。
食べたら絶対後悔するから。


そういうところは自分で意志が強いと思っています。


ただ、今日は食べる日。
今からは食べる時間。
今日は食べると決めた日。


そういう時はバカみたいに過食します。
それが無ければ、平日の拒食生活なんてとてもやってられません。


昔はそういう過食する日さえもなかったから痩せられたのに・・・


今はとてもできません。
できたらもっともっと痩せられるのにな。


それにしてもお腹空いた。
私は何のためにこんなことをしているんだろう。


時々自分が可哀そうになります。