ずっとダイエット

ダイエット記録します

アイスは無くなる

今、何キロあるんだろ・・・


気になってはいますが、計測は週末まではしません。


お腹の皮のたるみ加減で、
大体多いか少ないかが分かります。


今は皮は結構張っているからきっとまだ多いはず。
もう木曜日。
土曜日までに戻るかな・・・体重。



平日はほぼ食べないで過ごします。
なにを食べようか食品をみながら
頭の中でカロリーや糖質量を瞬時に思い浮かべて、


このくらいなら食べてもいい。


と勝手に思い込んで食べています。


最近は糖質よりもカロリーをどうしても気にします。
ひとつで100㎉以上のものは食べられません。
1回の食事で摂るカロリーは、食べるもの全て足して、
200㎉くらいならいいと決めています。


私の基礎代謝量は1200㎉くらいだと思うけれど、
1日にその量を摂取しても太らない。
それってどうなの?
食べた分だけ必ず身体は重くなっている。
太らないかもしれないけれど、食べた後は重くなる。


重くなった = 太った


と私は考えます。
だからいつの体重が正しい数値なのかなんて
どうしても分からない。


こういうことを毎日毎日考えています。
疲れます。
抜け出したいです。



アイスって。。。


溶けてしまうもの。
それは身体に入っても同じ。
アイスを食べても溶けてしまって、終いには無くなるんじゃないか、
食べたアイスは身体のどこにも残らないんじゃないか。
そんな風に思っているおかしい私。


だからどれだけカロリーが高いアイスを食べても重くならない気がする。
太らない気がする。


本当にそう思っています。
そんなことはないと思いますが、そう思って食べています。