ずっとダイエット

ダイエット記録します

やっぱり痩せたい

先週祝日前の深夜。
物凄いお腹の痛み
(腸周辺ではなく明らかに胃のあたりが痛い。そしてひどい吐き気)
で目が覚めて、トイレに行ってもなにかを出せば治る痛みのレベルではない。
でもお腹は下している。
寒さに耐えてトイレに籠って、いつ吐き気がひどくなってもいいように
ビニル袋を片手に散々な夜を過ごしました。
原因は結局分からず・・・


フラフラになって起きて早速計測。
どんなにひどい状態でも、きっと減っているはず。
と、そんなことしか考えていなくて。


40.8kgと減っていました。
減っていただけで、こんなのはダイエットじゃない。
でも身体の老廃物が出切ってしまっての重さなら
これが今の本来の私の体重なのかもしれない。
そんな風に思いました。


金曜日を除いて週末は、
ビクビクしながらも普通にいろんなものを食べました。
だからまた計測はしていません。
週末まではしません。


もうこれを今から落とすのは不可能だなって分かっています。


そしてこの年末にかけての1月で頑張って落とせたとしても・・・
どうせ年末年始ですぐ元通りになる。
それが分かっていて、無理に食べずにダイエットするのも
どうかなと思ってしまいます。


去年の今頃は46kgくらいあったんだよな。
それを年末までで42kgまでに落として・・・


お正月明け45kgまでまた増えて、でもすぐ戻した。


あの頃は痩せなきゃ痩せなきゃという思いがとても強かった。
だから頑張った。
今はそれほど強い思いはありません。


もう少し太らなければと思う気持ちもあります。


やつれているからただただ老けて見えるだけ。
不健康なだけ。


でも今朝ハンドルをにぎる手首に今までなかった窪みが見えて・・・
それが嬉しかった。
そう思うと、もっともっと痩せないとって思いが溢れます。