ずっとダイエット

ダイエット記録します

観察そして比べる

今のところなにも変化なしです。
バナナと水。
・・・もうやめたい。
逆に太りそうな気がしてなりません。
そして、自力で出ないものは出ません。
お腹が張るので下剤を飲もうかなと思っています。



先日のみに行ったとき友達に


食べることに気を使ってる?
例えば、食べ過ぎた翌日はセーブしようとか・・・


そう聞いてみました。


その友達には、私の食生活は自分でおかしいと思っていると話したことがあって、
今以上は痩せちゃダメだよって、
身体を大切にしないとだめだよと言ってくれています。


昔は食べたいだけ食べていたけれど、
今はそういうわけにはいかないって話していました。
ただお腹がよく鳴って仕事中に恥ずかしいから、
朝は山盛りご飯を食べて行って、夜は8割位にしているって
言っていました。


その友達は太っていません。
所謂普通体型です。
それでも体重を聞くと、そんなにあるんだという数値。
でも下っ腹が飛び出ているのは、洋服を着ていても良く分かります。
本人もそれは気にしていました。


昔は細い体型だったようだけど、
年齢とともに少しずつ増加していっているようでした。
確かに出会った頃より、顔も丸くなっているし、手の甲も丸くなっているし
肩幅もがっしりしてきています。


でも私なんかより全然細く見える。


仲の良い友達もこういう風に、
痩せている太っているってあちこち観察してしまう私。


本当に嫌な人ですね。


世の中って細い女性が多い。
そしてみんな、たくさん食べる。
それでも細いのはどうして?って不思議です。
生まれ持ったものなのでしょうか?