ずっとダイエット

ダイエット記録します

思い断つ

アイスがどうしても食べたい。


冷凍庫を開ければたくさん入っています。
アイス好きだから冬にこそ食べたくなります。


摂食障害の方も
アイスは許可食にされる方が多いようで。
食べてもいいとしている食材。


アイスってとっても甘いけれど
なんだか食べても身にならない感覚で食べられるからかな?


私はそう思います。



子どもが習い事に通っていて
終了時間近くなると車で迎えに出向きます。


場所に着くと、同じくお迎えに来た保護者の車が
駐車場に続々と入ってきます。


子どもが駐車場に出てくる頃、
親たちは車から降りて子どもを迎えに歩きます。


別にそれは必要ないんだけど、なんとなく
皆がそうするから私も習ってします。


暗いから車が何処に停まっているか
子どもも見つけづらいし。


昨日、お迎えに行ったとき。


車を降りてすぐ、前を歩いていたお母さん、
背が低くとても丸い方でした。


私も太っていた頃はそうでしたが、その方も全身真っ黒な服装。
太っている人って黒を着たいのかな?
私は太い事を隠せると勘違いしていたため
とにかく全身黒ずくめだったことを思い出しました。


後ろからその方の歩く様子を見ていたら、


アイスやめようって思いたちました。


子どもを迎えに行って帰宅したら
絶対まずアイスを食べようって思っていました。


でもその方のおかげで我慢できました。