ずっとダイエット

ダイエット記録します

旦那

家では主導権を握っているのは私。
旦那はなんでも、いいよ。って言ってくれる。


私が普通に食事をしていなくても何も言わない。


あれが食べたいんだけど。って言うと食べさせてくれる。
無いと買いに行ってくれます。
今日は外食してこれが食べたいって言うと連れて行ってくれる。


食べたいときは食べた方がいいよって
無理強いはしないくらいに言ってくれます。


起きていると食べてしまうから大体早く寝てしまう私。


旦那が仕事から帰宅すると、食事のことを伝えて
あとはお任せって感じで私は布団へ入ってしまいます。


旦那は自分の食事のあたため、片付け、
明日の朝食の準備をしてくれます。


夜回す洗濯機の中の洗濯物を干してくれます。


足がつって痛いと夜中起こしても(利尿剤のせいなのに)
なにも言わず起きて、ずっとさすっていてくれる。
本当にごめんなさい。



もっともっと痩せたいけどどうすればいい?って聞くと


どうすればいいのか?
でももうこれ以上痩せなくてもいいんじゃないの?
って穏やかに言う。


私、入院したい。って言うと、
どうして?って聞く(普通の反応でしょうね・・・)


入院じゃなくてもいいから自由に食べられない環境にいきたい。
そう答えると、
逆に太ると思うけど。って穏やかに笑っています。


基本怒らない人。
私がグチグチ同じことを愚痴ると、時々怒り出す。
でも私が悪いから旦那は間違っていない。


間違いだらけは私。


私にはもったいないほどとてもいい人。
穏やかで優しくて余計なことは言わない。


常識知らずの私のこと、心の中でどう思っているんだろう。
書いていたらちょっと悲しくなってしまいました。